今週の授業

いよいよ6ヶ月間のチャレンジが始まった。

月、火曜日は自己紹介やら、グループ分けをして親睦を深めたり、これからの就職活動の進め方、授業の大まかな流れの説明、テキスト配布であまりの量に圧倒される。

いまさらながらこんなことやるみたいです。

www3.jeed.or.jp

水曜日から授業開始

アナログ回路の基本やら計算方法を学び、ブレッドボードとやらでLEDを光らせたり

トランジスタを使いモーターを動かしたりと、文系一筋の自分にはつらい一週間でした。

 

・電子回路について

・アナログ回路の基本(オームの法則、直流と交流)

・アナログ回路の部品(抵抗器、コンデンサ、コイル、半導体

ダイオード

トランジスタ

                 f:id:snowflake1515:20161209231349j:plainf:id:snowflake1515:20161211121421j:plain

これでアナログ回路は終わりみたいです。ほんとに基本をざっくりなんだろうけど、もう落ちこぼれ気味だ。

半年終わってから振り返れるように、来週からはもう少し頻繁に更新していこう。